
  • 2014.05.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【TRPGレポ】剣と魔法の物語〜炎と氷の女剣士〜

    • 2014.03.26 Wednesday
    • 22:08
    3月26日。
    本日、
    「剣と魔法の物語〜炎と氷の女剣士〜」
    開催されました!


    この物語は2009年12月から2012年3月まての長期キャンペーン
    「剣と魔法の物語〜忘れられし幻の島〜」
    の続編として開催されました。


    かつて幻の島で戦った仲間たちは、その後冒険者の一人の手により出版された本の影響もあり、島を救った英雄として讃えられています。


    今回の主人公……
    ミーカもその英雄たちの一人であり、彼女は冒険の後、手にした炎と氷の剣をさらに使いこなすため、修行の旅に出ていました。

    その彼女が、再び王都に帰還する……
    物語はそこから始まります。


    王より要請をうけたかつての仲間たちも続々と集まり、更に新たな仲間を加えたミーカたちは、一路「呼び出された要因」である場所をめざして進む。


    ……しかしそれは
    ミーカを狙う輩どもが巧妙に仕組んだ罠だったのだ。



    ‐‐‐


    2年ぶりに持ちキャラを使用したメンバーは、自分のキャラを探すのに必死でした。(約一名キャラクターチェンジをしていましたが(笑))
    ですが、懐かしい仲間たちの顔ぶれや以前の話を思い起こさせる内容にワクワクしたことでしょう。

    今回から参加したメンバーは、旧メンバーの興奮ぶりにたくさんの「?」を出しながらもキャラクターとして思い思いにストーリーを描き出すことができたのではないでしょうか。

    衝撃のラスト……だったキャラクターもいましたが、
    それはまた続編を期待しましょう(^^)


    メンバーからのプレイ感想の書き込みもお待ちしています☆☆




    • 2014.05.25 Sunday
    • 22:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      参加してくれたプレイヤーの皆さん、本当にありがとう!
      僕も、再びあの英雄たちと会うことができてうれしかったし
      新たな英雄候補の冒険者に、英雄演じるプレイヤー魂を
      見てもらえて、大きな意義をも感じています!!

       詳しい感想は掲示板に乗せましたが、ここでは下記の
      抜粋を載せておきたいと思います。


      (3)5人の英雄と、4人の英雄候補
       今回のTRPGの、他にはない大きな意義。それが
      「新旧のプレイヤーが一同に会する」
      という所だったと思っています。
       TRPGと「台本が決まっているお芝居」が決定的に違うところ、
      それは、参加者(プレイヤー)がストーリー そしてドラマを
      自ら「作り出す」「変えられる」「生み出す」ことができる
      というところです。
       これが身についたプレイヤーさんのロールプレイは、GMも
      うなり、賞賛したくなる名シーンになります。

      ※TRPGには色々なプレイ・スタイルがあります。
       ゲームとして楽しむ、異世界感を味わう、
      ストーリーに浸る・・・
       その中でも、KDC脚本チーム企画としてのTRPGは
      「登場人物を演じきる」「物語を自ら生み出す」という
      スタイルを重視しています。

      総括としては
       ・みんなで集まれてTRPGできて嬉しかった。
      の一言につきます!!
      楽しさも悔しさも、共有できる仲間がいることに感謝☆
       これからも、みんなで「世界に一つだけの物語」を
      つくっていきましょうね! よろしく♪
      • sin
      • 2014/03/27 6:34 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【TRPGレポ】剣と魔法の物語〜炎と氷の女剣士〜
        sin (03/27)
      • 【作品情報】伝説のドールワールド GM by PlayerNo.3MY
        PlayerNo.3MY (03/25)
      • 【3/26開催】剣と魔法の物語 〜炎と氷の女剣士〜
        sin (03/23)
      • 剣と魔法の物語 〜秘密の地図〜
        sin (03/20)
      • 【作品情報】伝説のドールワールド GM by PlayerNo.3MY
        sin (03/17)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM